2008年11月9日日曜日

11月9日作業報告

今日はみんなで集まって作業しましたので報告します。

と言ってももうだいぶ完成に近づき、作業はあまりかわったことはしていません。

■にっけいBP




建物などが増えました。
だいぶにぎやかになっています。
あとは細部を調節し、写真や音声をアップロードしたらほぼ完成だと思います。
自分は手をつけていないので分かりません。すみません。


■にっぱく100




こちらはまだあまり出来ていません。
今日は内部の壁面がよく見えるように壁の高さを落とし、部屋を広げました。
だいぶ見通しがよくなったと思います。
あとかおるがワープについて研究してくれています。

壁を広げたことにより、
設問の数がすくなくなったので、2階が出来る予定です。
エレベーターとか階段とかいろいろ考えています。
やっとこのチームは「高さ」を利用できるようです。
まぁまだ未定です。

しかしここも歩行のみにしたいです。

設問は自分が作成中です。
英語が分かりません。






私事ですが、
モーションを一生懸命作っていたのですがなぜか保存がうまくいかず、
今日の私の作業は半分以上パーです。死のう。





それからみんな今日はいい踊りっぷりでした。

12 件のコメント:

cube さんのコメント...

前回からの中間報告時より、かなりに詰まってる。特に、夜の街→酔いながら家に帰る脳内の葛藤というのが面白いです。


あと、テレポートしたときに脳内に入ったということが分かりにくいなーなんて感じました。で意見として、nippaku島のほうでは、テレポートしてきたら視点が変わったらどうかなーなんて思いました。(SL上でMを押すと視点が変わるんですが・・・すいません適当なことを)

takaD さんのコメント...

nippaku100の方は凄まじくサイケデリックでちょっと笑ってしまった。
確かに飲んでるひとの脳内ってあんな感じなのかも…(笑)

作業の方大分進んできているようでうらやましいです。こちらも頑張らねば…。

Tatsuhiko Suzuki さんのコメント...

ラーメン案がなくなってしまったのがちょっと残念ですが、レインボーサイケ空間の存在感が常軌を異しているので、こっちはこっちですばらしいと思います(笑)

あとはこのレインボー空間に八王子がもう少しからんだら最高だとおもいます。タヌキが出てきたり・・・とか?

suma さんのコメント...

前回とだいぶ変わっていたので驚いてしまいました。
□nippaku
コンセプト、前回のに比べてずっと素敵と思う!
いかんせん、虹色だね。。。酔ってるあたまって感じ。ただ、単調な垂直方向のグラデーションではなく、photoshopとかで加工して、ちょっと渦巻いてるくらいのがまじに目まわりそうでいいかもと思いました。
あと、輝度高いね。もう少し下げた方が体のためにいいかも。
□nikkei
ワイヤフレームの建物、リアルだね。
目まわるわー

6011 さんのコメント...

日経をさっき拝見しましたが、凄いですね!
ブログを見る前に行ったので、迷路だということが分からず、「外から眺めるものなのかな~?」なんて考えていました;
誘導などは付けないのでしょうか?

t.sato さんのコメント...

nikkeiの街(おおきなもの)とnippakuの脳内(ちいさなもの・個人的なもの)、スケールの対比が良いですね。

「街で飲む→酔った脳の世界へ」という設定だったかと思いますが、逆に酔った脳内から(ふと我に返るような感じで)街に出てくるというのもアリではと思いました。
見た目に面白い区画なので、楽しみにしています。

きゃおる さんのコメント...

>cube氏
あざーすww

酔って吐くモーション
  ↓(テレポート)
「あなたは泥酔中。意識朦朧」的な説明
が入ります。
こちらで視点を固定(変更)できるのかしら・・・調べてみます。

>takad氏
はちゃーんが頑張ってくれました。あのサイデリック(笑)
細部がまだまだなのでここからつめます♪

>「鈴木です」氏
実は脳内葛藤に八王子小ネタが詰まっています(笑)完成したらやってみてください。
実に私たちらしいものな気がします・・・

きゃおる さんのコメント...

>suma氏
確かにぐぐーんと進みましたね。
私は結構スクリプトメインに作業しているのでビジュアルは他3名に任しちゃっています。3人に感謝です★

虹の渦巻き、考えて見ます。ありがとう。
輝度は逆に体に悪そうな感じが良いかなぁと思ったりしているのですが、どうでしょう・・・?

>6011氏
飛行中の人には確かに何かわからないですね。興味持った人は降りてくれるかなぁと(笑)
降りてくれた場合
透明の扉(?)には設問があるので進み方がわかります。

>t.sato氏
設問に上手く正解して進むと最後は
「無事意識を取り戻した!」という事で再び現実に戻ります。
そして元気な人達は再び飲み始めるのです。

はい、無限ループですね。

HIdenori Watanave さんのコメント...

視点変更は可能です。

http://www21.atwiki.jp/mizcremorne/pages/128.html

座ったとき、という条件になってしまいますが…。あとはオブジェクトをアタッチすると視点が変わる、というのも可能。

http://www.aipiro.com/lsltips/index37.htm

a0319 さんのコメント...

Nippakuでお隣さんなのですが、
見る度にできてて面白いです。
というか構築中に何度か迷い、道も覚えちゃいました(笑)あそこ楽しいですね。
短期間でガリガリ進んでたので、このペースで作ると
最終プレゼンがどうなるのかとても楽しみです。

ひとつ気になるのですが、音はどんな感じで使うのでしょうか?
飛行中上から見た時点で聞こえたりするのか、
それとも、何かをタッチしたら音が出てくるとか…?

たみこ さんのコメント...

なんか当初の案よりもだいぶ洗練されていて面白くなってきていると思います。
ただ脳内の空間をどうこれから高さとか使って表現していくのだろう…と。
楽しみです

YO→HEY さんのコメント...

nikkei島がだいぶ綺麗且つ楽しい感じで大好きですが
100の方が恐ろしく目に優しくない感じですねw

BPの方でもっと「飲み屋」オブジェクトが楽しそうなテクスチャになったら個人的にはもっと好きですね