2008年11月7日金曜日
☆会議報告☆
こんにちは。よくスキンの変わるはちゃーんです。ここのところチームに参加せず迷惑かけてます。すいません。。でもブログ更新は好きです。ついついしてしまいます。腐腐腐…。
今日は作業日です。そして決まりかねていた会議も行いました。
①BPについて。
・写真の使い方
街にビルがぞくぞくと立っていますが、写真については、
1:街中の風景写真が、SL内でふよふよしている。
2:ビルを触るとお店の写真が出る→さらに触るとお店内部の写真が流れる。
ということに落ち着きました。
・音声について
あと、前回の取材で、音声の話もでており、私たちのスペースに入ると、町の音が流れて、繁華街っぽさをだそう!ということに落ち着きました。地図や、ビルについてはシンプルなテクスチャになりそうです。つくりものっぽいというか、おもちゃ的な雰囲気になりつつ…。
②100について
・テーマがかわりました。
ラ ー メ ン や め ま し た 。
細長いスペースを生かして迷路っぽいものを作ろうと…。どちらかといえば、「飲み」メインになりつつあったことから、こちらのスペースは「酔いながら家に帰る時の脳内の葛藤」というテーマへ。
構成は上の図のとおり。設問のある壁を通りぬけると、設問の選択肢AとBが出てくる。どちらかを選び、突っ込むを正解の場合には、次の設問へ。失敗の場合は行き止まりへ。
設問は…
例)今あなたは酔っ払い、急いで帰らないと奥様に怒られてしまいます。
あれ・・・でも刻みたまねぎがたっぷりのった八王子ラーメンのいい香りが…。
A:食べる
B:急いでいるので食べない。
なんて感じです。
まだ天井は作っていませんが、こんな感じ。
よっぱらった脳内なので、レインボーないっちゃってるカンジwww
スタート地点。
まだ写真などはいれてないので、白い壁は写真などと思ってください。
どっちにしよーかなー
まちがえた!
もどらなきゃ!
正解を選ぶと次の設問へ。
という感じ。正解したら、音が鳴るとかしたいですね。
時間制限を設けるとかしたほうがゲームっぽいですかね。
追伸*
青春と変態チームは随時ブログ更新していますので、明確な中間報告という形で記事をまとめない方向です。ですので、コメントを書く際の最新の記事にコメントをお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
さきほどnippakuに行ってみて、突如サイケになっててビビりました。
当初のラーメン案よりも「空間的に」解決する方向に向かっていてgoodだと思います。あと少しですね、完成を楽しみにしています。
>wtnv先生
相変わらずチェックが早いです!
意外とサイケ具合が、マリオカートのレインボウロードっぽくて、作った自分としては気に入っていますw
あともうひとふんばりです!
コメントを投稿