2008年11月7日金曜日

☆会議報告☆


こんにちは。よくスキンの変わるはちゃーんです。ここのところチームに参加せず迷惑かけてます。すいません。。でもブログ更新は好きです。ついついしてしまいます。腐腐腐…。



今日は作業日です。そして決まりかねていた会議も行いました。

①BPについて。
・写真の使い方
街にビルがぞくぞくと立っていますが、写真については、
1:街中の風景写真が、SL内でふよふよしている。
2:ビルを触るとお店の写真が出る→さらに触るとお店内部の写真が流れる。

ということに落ち着きました。


・音声について
 あと、前回の取材で、音声の話もでており、私たちのスペースに入ると、町の音が流れて、繁華街っぽさをだそう!ということに落ち着きました。地図や、ビルについてはシンプルなテクスチャになりそうです。つくりものっぽいというか、おもちゃ的な雰囲気になりつつ…。



②100について
・テーマがかわりました。
 ラ ー メ ン や め ま し た 。

細長いスペースを生かして迷路っぽいものを作ろうと…。どちらかといえば、「飲み」メインになりつつあったことから、こちらのスペースは「酔いながら家に帰る時の脳内の葛藤」というテーマへ。

構成は上の図のとおり。設問のある壁を通りぬけると、設問の選択肢AとBが出てくる。どちらかを選び、突っ込むを正解の場合には、次の設問へ。失敗の場合は行き止まりへ。

設問は…
例)今あなたは酔っ払い、急いで帰らないと奥様に怒られてしまいます。
あれ・・・でも刻みたまねぎがたっぷりのった八王子ラーメンのいい香りが…。

 A:食べる
 B:急いでいるので食べない。


なんて感じです。


まだ天井は作っていませんが、こんな感じ。
よっぱらった脳内なので、レインボーないっちゃってるカンジwww




スタート地点。
まだ写真などはいれてないので、白い壁は写真などと思ってください。


どっちにしよーかなー



まちがえた!



もどらなきゃ!



正解を選ぶと次の設問へ。




という感じ。正解したら、音が鳴るとかしたいですね。
時間制限を設けるとかしたほうがゲームっぽいですかね。





追伸*
青春と変態チームは随時ブログ更新していますので、明確な中間報告という形で記事をまとめない方向です。ですので、コメントを書く際の最新の記事にコメントをお願いします。

2 件のコメント:

HIdenori Watanave さんのコメント...

さきほどnippakuに行ってみて、突如サイケになっててビビりました。

当初のラーメン案よりも「空間的に」解決する方向に向かっていてgoodだと思います。あと少しですね、完成を楽しみにしています。

はちゃーん さんのコメント...

>wtnv先生
相変わらずチェックが早いです!
意外とサイケ具合が、マリオカートのレインボウロードっぽくて、作った自分としては気に入っていますw

あともうひとふんばりです!